fc2ブログ
ごったに。リンクフリー

コリがたり

 私もやってみる。  一番最初にSランクになったPCです。4番目に作成。初めてのグラードオリジナル種族。

【コリ作成まで】
 犬科が好きなのでわんこライグルに。耳と尻尾が大きいキツネも捨てがたかったのですが、博物図鑑を読むとキツネは犬ほど尻尾振ったり耳動かしたりしないとか。折衷案で、キツネっぽいわんこライグルとなりました。
 名前の由来は狐狸から。
 フソウライグルにした理由は覚えてません(笑

【冒険者になったのは】
 好奇心。キツネライグルの集落で育てられたわんこライグルのコリは周囲の同い年くらいの子にいじめられます。集落と交流(毛皮や肉を渡す代わりに、加工品などを貰う)のあったある人間の山村に良く逃げていました。そこで行商人から外の話を聞いたり、外への憧れを抱きます。
 憧れは成長すると共に膨らみます。集落のものなら、皆使えた狐火(ウィスプ。赤色)をおぼえる前に旅に出ました。
 旅に慣れてきたので、観光の資金を稼ぐために、月明かり亭で旅資金を稼ぐことにしました。

【特徴について】
 ライグルはお人よしという基本性格に好奇心を加えた元気な子としました。割とオーバーリアクションで !? を多様します。敵という概念がないそうなので、悪いことした友達にお仕置き、もしくは獲物と認識してます。あとは、尻尾と耳がやたらうごきます。ぱたぱたばっさばさ。
 ある依頼で船酔いしてから乗り物は嫌い。わんこなのでネギ苦手。
 キツネライグルの両親の好物だったあぶらげは自分の好物にもなりました。子沢山の家庭に拾われて、兄弟多かった上、苛められていた過去から食糧確保には必死です。お腹一杯食べます。

【技能について】
 一番初めに、フソウ語を覚えるためにバードを取りました。その後はレンジャーばかり伸ばしていました。シャーマンは、トヘの赤いウィスプを教えてもらって伸びました。勢い余って3Lv。途中で、旅人というイメージができたので、自衛のためのファイター技能を修得。 Aランクまで行ったら上級冒険者らしく文字の読み書きを習得(セージげっと)。サティル先生その他教えてくれた人ありがとうございました。

【印象に残ってること】
 バイルとのあれこれが印象的です。頭齧られる関係(どんなだ)。バイルにからかわれたコリが仕返しでつっこんだ食い物にリビングドールが入ってたのがそもそもの始まりでした。ミュータントバイルに噛まれた後は、普通のバイルにも噛まれる羽目に。わきゃわきゃ。
 あとは、一度生死判定をしたときにサティルがすごい怒ったのを覚えてます。


キャラ語りって他にどんなことをかけば。 ここまで読んでくださった方はありがとうございましたー。

コメント

凄いなぁ

技能についてまでは、凄いホノボノとした気持ちで、
拝読してたのですが・・・(笑)
最後の最後で、大どんでん返しを食らった気分(笑)
そっかぁ、バイルやサティルとそんな関係だったのね(何

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inhuo.blog94.fc2.com/tb.php/57-53b3e766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

日暮

Author:日暮
気力零。誰か助けて。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード