ごったに。リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯会Q&A ~キャラクタ登録編~

質問掲示板から引用です。 Q.キャラがBランクに昇格したと勘違いして、キャラを1人余分に作ってしまいました。度々申し訳ありません。作ってしまったキャラはどうすれば良いでしょうか?


A.本当に昇格してキャラ枠が増えたときに、それをつかって作ってくださいね。



Q.昨日キャラクタ登録したところ以下2通のメールが返ってきました。
 ・[SW Char CGI] キャラクタ承認
 ・[SW Char CGI] キャラクタ登録要請不受理

2通届いた場合はどちらのメールが優先されるのでしょうか。


A.返信メールは1通ずつ有効だと考えて下さい。ですので、どちらが優先されるわけでもなく、「1回承認されて、1回不受理された」ということになります。
 つまり、回登録要請したことになっているのです。

 キャラクタ登録の承認を行なっているのはWMさんなので、はっきりとは分かりませんが、考えられるケースが幾つかあります。
 いずれにせよ、キャラクター承認メールが届いたということは、問題なく登録されていますので、キャラクタ承認と書かれたメールのIDとパスワードを入力してキャラシート更新画面に入って下さい。

ケースA)同じIDで2回登録しようとした
→登録しようとしたIDが過去に使用されているものだった場合、登録要請不受理メールが返信されます。
 ですので、まず1つ目の登録要請が受理され、続けて同じIDでの申請があったため、2つ目の登録要請は拒否されたということです。

ケースB)IDを変えて2回登録しようとした
→登録しようとしたIDのうち1つが過去に使用されたものと同一でした。
 そちらのID(登録要請不受理メールに書かれている方)は使用出来ませんので、IDを変えて再度登録してください。

ケースC)1回しか申請していないのに、2通のメールが返って来た
→1つの登録に対し、承認処理を2回してしまいました。
 こちらの手違いですので、気にしないで下さい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inhuo.blog94.fc2.com/tb.php/48-def27c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

日暮

Author:日暮
気力零。誰か助けて。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。