ごったに。リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯会Q&A ~ルール編~

質問掲示板から引用です。 Q.これまで、50レート限界ルールだったのが、70レートまで出来たことによって、GMによっては認められるケースがあります。
で、打撃50を越えるクレインクインを、これまで、性能を考えて高品質を中途半端に購入していたのですが、対応有りならば最高品質にしたいと言うのが人情です。
50を越える高品質武器の差額を支払って、最高品質にできるというケアをしてほしいのですが、ダメでしょうか?


A.ダメです。
 あくまで70レートを記載したのはそういう可能性もあるからという予備です。フリーセッション用のキャラクターは行えません
 もちろん、GM固定のキャラクターで、そのGMが責任を持つ場合は問題ありません。



Q.3回以上突貫セッションを受けられた方にコメット教授(魔
法士Lv5)のコネを付けようかと。
 追加装備でソーサラーの紹介が条件のアイテムを購入できる、という事にしたいかと思っています。
(6月3(2?)日のIルームでジェノさんへ差し上げました(w;)

学長(WMさん)や他の教授さん(GMさま方)の許可があれば、ということにしましたが、許可を頂けないでしょうか?(w;;)


A.セッションで教授が登場し、そこでコネクションを得るのは全然問題ありません。

 ですが「三回以上突発セッションを受けたら自動的にコネクションを得る」というのはだめです。



魔法士Lv5のコネというのはゲーム全体のバランスに影響はは無い……でしょうか?


A.例えば魔法などをお願いする場合などに、相応の金銭をルールで要求していますので問題ありません。
 また、魔法士でなければ手に入らないアイテム等も、レベルによりますが特に問題視することはないでしょう。
 よって教授のコネクションは構いません。



Q.セッション中にキャラが死亡し、リザレクション等で蘇生した場合、一週間の安静が必要となっていますが、グラード時間=リアル時間換算でよいのでしょうか?


A.そうですね。これはリアル時間で一週間、蘇生したキャラは使用できないとしましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inhuo.blog94.fc2.com/tb.php/47-aba37837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

日暮

Author:日暮
気力零。誰か助けて。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。