ごったに。リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯会Q&A ~シーフ編~

質問掲示板から引用です。 Q.もし仮に、養成所があったとして、そこでシーフの技術は、手練士ギルドなどの許可を得れば、教えたりする事は出来るのでしょうか?


A.できます。
トロウシーフギルドには「手練」という部門があり、そこでは、手練士(技術を盗みなどに利用しない人々)を育成しています。
ちなみに、これは“シーフギルド”の中で行っているものですが、技術を盗みに利用しない人々に技術を教える場合、ギルドの内部ではやれない事情もあるでしょう。
そのため、「手練」部門のメンバーが、そういった事情や求めに応じて出向することもよくあります。



Q.盗賊協会に納める入会費は、どれくらい払わないといけないのでしょうか?また、払わない事でどの様な実害が起きるのでしょうか?


A.入会費は1000ルクス。これは年間費と込みです。
 払わない場合は盗賊協会からの情報は当然受け取れません。また、『仕事』――つまりは盗みなどの盗賊技能を行った場合、制裁が加えられます。
 トロウではラインヴァンの方針により、殺されることはまずありませんが、まずトロウ追放でしょう。
 最近のトロウ盗賊協会の質は各段に向上していますので、まず逃げられません(笑)

 仕事の程度は各GMが判断してください。小銭をスっている程度ならば大目に見られるでしょう。

 簡単に言えば「儲かってるなら払わんかい」ということです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inhuo.blog94.fc2.com/tb.php/44-6f1f83ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

日暮

Author:日暮
気力零。誰か助けて。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。