ごったに。リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会科ノート:トロウ

 もうすぐ引越しということで荷物の整理をしています。そうしたら、昔のノートがでてきました。懐かしいのを少し晒してみます。 【トロウ概要】
 大陸で一番大きな国。100万人を超える人口を持つ都市。
 空のカルティルト、陸のサラディン、海のグランカルヴァーと呼ばれる3人の商人がいる。
 
 3人の商人について。
1.グランカルヴァー
 3人の商人の中で最古参。『法の』の二つ名がつくほどに慎重に契約を行なう。100テーセル級の超特大貿易船五隻を中心にした大貿易船団『ランド』を所持。現在150テーセル級の貿易船を開発中との噂がある。

2.サラディン
 1代で財をなした人物。50年前に鉄道を運営しはじめる。現在までにほぼ大陸の半分を横断する鉄道を敷設した。強引な手腕で計画を推し進める。

3.カルティルト
 30年前にトロウ北部に飛行場を開設。30テーセルの飛行船2隻を中心とした27隻の大飛行船団『雲(クラウド)』を所持。北部の貿易をほぼ独占している。



 整理してて懐かしいものが出てくると読んじゃいますよね(笑)

インフォ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inhuo.blog94.fc2.com/tb.php/4-0081e73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

日暮

Author:日暮
気力零。誰か助けて。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。