ごったに。リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯会Q&A ~戦闘編~

質問掲示板より引用です Q.軽量戦闘について
>ファイター技能で戦闘を行う際、シーフ技能と同じ条件(武装の必要筋力が半分以下、かつ鎧はリングメイルもしくは非金属鎧)を満たしている場合、シーフ技能と同様にクリティカル値修正-1を得ることが出来ます。

この技能は(技能じゃないですけど)二刀流で行った場合はどうなるのでしょうか?

完全版ルールブックP291によると
『シーフ技能で戦闘をしている場合、両方の武器とも必要筋力はキャラクターの筋力の半分で構いません。片方を4分の1にする必要はありません。』
と、ありますがこれは軽量戦闘中でのファイターにも当てはまるのでしょうか?
個人的には可能だと思っていますが…


A.シーフでも軽量戦闘ファイターでも、両方が筋力の半分の武器なら問題ありません。



Q.戦闘オプションについて質問です。
1:敵の「なぎ払い」を受けた時、庇った場合は自分が受けるべき攻撃分と庇った相手分の2回、回避を行いますか?

2:敵が対象:個人の魔法を拡大し、複数に放ってきた場合、「突き飛ばす」を選択すると自分のみがダメージを受け、突き飛ばした相手は無傷ですか?

3:敵が対象:個人の魔法を拡大し、複数に放ってきた場合、「代わりに受ける」を選択すると自分の分も含め二回ダメージを受けますか?


A.1~3とも、範囲系の攻撃の場合、「庇う」は使用できません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inhuo.blog94.fc2.com/tb.php/34-099a9b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

日暮

Author:日暮
気力零。誰か助けて。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。