ごったに。リンクフリー



バンダナの手記3

エターナルエンパイアのプレイ日記です。ネタバレを含むので追記に本文をかいています。

レンジャーを2に。
4月13日。
朝食をとりながら昨日のぞくのも話の続きをする。芋のベーコン巻きが美味しい。村長意外に料理上手だ。
「村の近くにエターナルがある可能性が高まった。冒険者を集めたい。冒険者の店が必要だ。店主の候補は2人。どちらかをつれてきてくれ」
村長の依頼はだいたいこんな感じ。少し考えて、店主は候補の一人シドを選んだ。鉄の城って二つ名かっこいいし。
朝食を終え、依頼を受けると準備して早速出発するけとにした。
消耗品もきちんと補充。
足に赤いリボンを巻く。万が一、不測の事態になったとき、蘇生してくれるらしい。考えたくないけど。
目的地は森林のシドの家だ。出発。
道中は順調。明日には到着するだろう


4月14日。
森林に到着。三歩先もみえないような濃霧が森を覆っていた。
やだなあ。
そんなことを考えていると霧の向こうから足音。何者かはわからない。
何が起きてもいいよう体を緊張させる。
足音が近づき、影がみえその姿を捉えた。
ゾンビだ。先手必勝なぐりかかる。ゾンビの体力は高くなかなか倒れない。ふっと集中が切れたところに手痛い一撃をもらってしまった。
殴っても殴っても効いていないようにみえたゾンビだけど、諦めずに殴り続けているとついに動かなくなった。
救命草で傷を癒す。少し痛みが残ったけど、大丈夫だろうと先に進んだ。
霧の中を泳ぐように森の奥へ。
森はどんどん深くなる。日中というのに真っ暗になってきた。霧の湿気が体にまとわりついてうっとおしい。カビ臭いし最悪。
そんなことを考えてたいまつをだそうとしたとき、森の雰囲気がまるで違うのに気づいた。
森の主。
ヤバいと思ったときには吹き上げた深緑の煙を思い切り吸い込んでしまった。
ひどくむせながら引き返す。ゾンビにやられた傷が痛み動きがいつもより鈍い。そのせいで再び煙をかけられてしまった。後三歩離れてればとどかなかったろうに。
走って走って、川辺までにげる。ここまでくれば大丈夫なはずだ。
砂利の上にかがみこんで、一息つこうとした。
ごぼり。息の代わりにでてきたのは大量の血。
え?
げぼげぼと止まらない。苦しい、熱い、目の前がどんどん霞んでくる。
そこであたしの意識は途切れた。


4月18日。
目が覚めると、見覚えのない天井。ぼんやりした頭で身を起こす。
「……成功です」
ローブの男が言った。
「ありがとうごさいます。 バンダナさん、おはようございます。私がわかりますか?」
ローレンス村長、依頼主だ。
彼は淡々とあたしの身に起きたことを説明してくれた。
リボンの力であたしが死んだことがわかったこと、遺体を運んで蘇生させたこと。 蘇生代金は借金として、今後の報酬の半分を返済にあてること。
1万G以上の借金に頭がずきりとした。
手を当てると、固いものが触れた。小さな角。穢れの証。
そうだ、あたしはまだ大冒険をしていない。穢れても死にきれない未練だ。エターナルを見つければ1万Gなんてへのようなもの。
村長に依頼の続行を申しでて、ベッドを降りた。いつものバンダナを締める。いつもと違うのは角を押し込める感覚。
かえってきた命、まだまだ燃やしたりない。
もう一度、霧の森に挑戦だ。


レンジャーを2に。
救命草×3
ヒーリングポーション
たいまつ×9
保存食×11 (日分)

4月13日。午前7時。セドウィック村。残HP23。20G支払い。所持金690
ローレンスの依頼その1
シドを選択
ブロック1に森林を設置
救命草×5、たいまつ×12、ヒーリングポーション×2購入。360G。残金330G。救命草×8
たいまつ×21
ヒーリングポーション×3移動。
6時まで睡眠
4月14日。午前7時。エリア4。
保存食×10。残HP24
イベント6。ゾンビ
危険感知9。不意討ち回避
先制15。バンダナ先制。
1ラウンド。
命中13。ダメージ5。ゾンビ残HP21
命中14。ダメージ9。ゾンビ残HP13。
ゾンビ全力攻撃。回避15。2ラウンド
命中12。ダメージ7。ゾンビ残HP7
命中10。ダメージ6。ゾンビ残HP2
回避9。ダメージ12。残HP12。
3ラウンド。
命中11。ダメージ7。ゾンビ残HP-4
★。
救命草使用。9点回復。残HP21
移動。
午前8時。エリア9
イベント1
浅瀬を探す。探索7。
川を渡る。
水泳13。
たいまつ点火
危険感知13
たいまつ消火。引き返す
水泳10
移動
午前9時。エリア8
主と遭遇。
逃亡判定10。目標値13
追撃ダメージ23(2クリット!)。残HP-2
生死判定9。目標値2
午前10時。エリア9
イベント2
迷いの霧。4時間。
生死判定11。目標値3
生死判定12。目標値4
生死判定13。目標値5
生死判定8。目標値6
生死判定14。目標値7。
生死判定12。目標値8
午前11時。エリア9
イベント2
生死判定15。目標値9。
生死判定13。目標値10
生死判定12。目標値11
生死判定15。目標値12
生死判定14。目標値13
生死判定14。目標値14
午後0時。エリア9
イベント1
生死判定14。目標値15。
蘇生。借金12000G
穢れ表8:小さな角

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inhuo.blog94.fc2.com/tb.php/190-fa31de80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

日暮

Author:日暮
気力零。誰か助けて。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

