ごったに。リンクフリー



家法の鎧

グループASKの公式シナリオ

現在所持金:1600sp 荷物袋:「解読の巻物(5)」「見識の杖(20)」「コカの葉」
ワース:skill/眠りの雲:item/賢者の杖
ディジット:skill/盗賊の眼・盗賊の手
ウルピュア:skill/癒身の法
ワスレタ: 前回のシナリオでワースが2Lvになりました.

「はっはっは.前回はオレさま大活躍だったぞ.しかも1600spの大儲けだ.
 実力もついた気がするな.
 これで我らが所持金も2000超えか.
よし,オレ様の必殺魔法を買うぞ!」



「おかえりであります! 下水道では回復の手が足りず,十分な掃除をできなかったので,
聖北教会で修行をしてきたであります.600spの寄付で,癒身の法を覚えたであります!」



「お,でけぇ銀貨袋もってんじゃん?
 え?モデルの護衛をしてきた? ワースてめー,うらやましい依頼うけやがって!
 なんでオレにもいわなかった!
 くそう,盗賊の眼なんて覚えてる場合じゃなかったぜ.あ,ギルドに上納金600spな.
 それから,コカの葉買っといた.毒こえーよな」



「な,オレ様が稼いできた1600spが全財産だと?
 ええい,さっさと次の依頼をうけるぞものども!
 親父,このリヒャルトからの依頼というのをよこせ」


依頼をうけて別荘へ

「お,宝箱.おまえら,触るなよ?
 盗賊の眼を覚えてきたんだ.罠があるな,解除っと,よし.
 って,ノミの瓶? なんでこんなもんいれておくんだよ.
 まぁ,投げて混乱させるのには使えるか.持ってこう
 次の本棚は,と,おお」
kahounoyoroi.jpg
「呪文書か,オレはわかんね.
 ワース,わかるか?」



「未来の大魔導師にわからぬ呪文など!
 氷の魔法のようだな.氷の冷静さをもつオレさまにふさわしい」


「氷柱の槍」ゲット!
そして2階へのぼってみると

「わ,オークたちだ・・・あ,大きいのが鎧きてるよ!
え,リヒャルト卿の家宝の鎧ってあれ? どうしよう,強そう」



「鎧か・・・そうだ,さっきのノミがつかえるぜ.
 これでもくらえ!
 ひひひ,鎧があっちゃあかけないだろう.今のうち! としてやりたいが,オークの裸なんぞみたくねーな.
 着替えるまでまってやろう」


その後はなんなく勝利,依頼達成!

「瓶一個あまっちまった.いらんな・・・洗って売るか.んで,ワースのやつ稼いでたな・・・
 しかも女の子と二人旅してきたとかやっぱり許せん!
 オレも,ムフフな未来のために(ごそごそ)」


5SPゲット! 「盗賊の手」購入!ワース以外は2Lvにアップ!


報酬:800sp 現在所持金:1005sp 荷物袋:「解読の巻物(5)」「識者の棒状(20)」「コカの葉」
ワース:skill/眠りの雲・氷柱の槍:item/賢者の杖
ディジット:skill/盗賊の眼・盗賊の手
ウルピュア:skill/癒身の法
ワスレタ:

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inhuo.blog94.fc2.com/tb.php/171-4b4e682a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

日暮

Author:日暮
気力零。誰か助けて。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

