ごったに。リンクフリー



ピクニックを守れ!

マルチエンディング式のシナリオですよー

現在所持金:200sp 荷物袋:
ワース:item/賢者の杖
ディジット:
ウルピュア:
ワスレタ: リューンにて
nemuwirth.jpg

「前回の報酬で眠りの雲を習得したぜ!
 オレさまの大活躍がはじまるな!
 ってなんだと.今日の主役はディジット!?」


~~~シナリオ開始~~~~

「何か妙な夢をみたな・・・
 で,今日の依頼は子供のおもりだ? だりー仕事だな
 いきなりいじめ現場とかにあうし.ふうん? おもちゃ壊された仕返しだ?
 ま,オレのしったこっちゃねーな.やりすぎんなよー」


依頼先の院長は,ディジットが昔ゴブリンから助けた女性であった.
依頼内容は誘拐予告がだされた子供の護衛.

「様子をみた感じじゃ,報酬期待できそうにねーなぁ
 夢をかなえたはいいが,現実は厳しいってことかね」



「まあ,金持ちばかりではないのだ.未来のオレの民が困っているなら力をかしてやるぞ」



「はい,悪が栄えることなどありません.
 ワタシたちで,しっかり守ってあげましょう.
 そして,犯人を捕まえて,二度と悪いことはしないように諭すであります!」


ピクニックの護衛.道中にディジットはルシィをゴブリンから助けたときのことを話す.

「ということだよ.たのしかった?
 (まあ,ナンパしてお礼を言われつつも断られたことはいわねーでおくか.
  変なこといったら評判わるくなるだろーしな.子供にあわせてっと)」


子供と話しながら進み・・・

「あー,子供って時々イラっとくんな.あのむすっとした顔わらかせてやりてー.
 脇くすぐってやろか・・・
 と,敵さんもきてるみてーだな.狙ってるタイミングつったら,一人になるときだろ.
 あの様子だとトイレいくだろーし,そんときだな.
 はー,これがオトナの護衛だったら入浴シーンでうひひなものを・・・」



「覗きはダメであります!」(びしっ



「うぐ,いいとこはいった・・・
ってやべ,さらわれた! 急ぐぞ!」



山小屋に入った子供と誘拐犯のもとへ急ぐ.


「その子を放して! やるき? こっちもただやられるわけにはいかないよ!」
(ずばっ)


その剣は,誘拐犯の胸に突き刺さり,血しぶきが部屋に舞う.
子供は悲鳴をあげ,トラウマに残ってしまった.
ワースト
依頼失敗!

現在所持金:200sp 荷物袋:
ワース:item/賢者の杖
ディジット:
ウルピュア:
ワスレタ:

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inhuo.blog94.fc2.com/tb.php/164-353802fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

日暮

Author:日暮
気力零。誰か助けて。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

