ごったに。リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むぃめも

むぃむぃ 基本的なルールはムィムィ鳥レースに準じます。
以下に、変更点をあげていきます。

※レースコースについて。
http://asuwa.ps.land.to/DodontoF/saveData/mapImages/racemap.png
 1マス、7マス、13マス、18マスにはプライズマスが用意されています。ここを通過したとき、プライズチャートを振ります。出た目によって、魔法士協会提供のアイテム等が手に入ります。
 2-6マスをⅠ区。8-12マスをⅡ区としています。地形でABとコースが分かれており、選択式となっています。Bコースにはイベントマスがあり、ここを通過したときイベントが発生します。
 13マス目からゴールまでは直線の草原となっています。


『3』レース開始とその行程 の変更点
1、目標値8、2D6+器用度の制御判定を行う。
2、最高移動距離を2D6+移動固定値により決定する。
 ここまでは同じです。
3、分岐の選択を行う。
 Ⅰ区間とⅡ区間の入り口には分岐点が存在します。、
 通過する際、AコースとBコースのいずれかを選択します。

Aコース:比較的走りやすい道です。地形は以下を参照。
街道:次の制御判定の達成値を+1。土の精霊力は存在しない
荒野:次の移動固定値を+1
草原:特に効果なし。

Bコース:走りにくい道ですが特殊なイベントが用意されています。地形は以下を参照。
沼地:次の移動固定値を-1。※イベント/泉:最大HP+3。HP3点回復。
砂浜:次の制御判定の達成値を-1。※イベント/追加支給ポイント:マジックアイテムチャートを一回ふれる。
絶壁:回避判定に-1。※イベント/落石ポイント:自分以外のムィに×を一つつける。

4、プライズマスを通過した場合、プライズチャートダイス2D6を振る。

 2:音爆弾。即座に転倒します。
 3:クラケット・ボックス。 はずれ。つんのめる。×追加
 4:銘菓ムィムィまんじゅう。効果;鶏卵たっぷりのカスタードクリーム入り。おいしい
 5:嫌なものを踏み、ムィムィの混乱。このR乗り手行動の達成値を-1する。
 6:ビタムィーウォーター。HP5回復
 7:ミニムィサーバント。ランダムに一匹のムィムィの×を増やす。 
 8:ダッシュナッツ。移動マス+1  
 9:投げ縄を入手。
10:チキンハートボムを入手
11:バランスボードムィーボード。制御判定+1 
12:スーパーダッシュナッツ。移動マス+2   
13:クイックナッツ。武器攻撃の対象を2匹にする。&移動マス+2
14:輝く尾羽。次の行動が回ってくるまで全ての妨害効果を受けません。また次の行動移動マスを2増やします。
15:雷雲ごろごろくん。前方に夕立を呼ぶ。 次の行動、自身以外のムィムィは移動マスが2減ります。またその状態で効果を受けていないムィムィに抜かされた場合受けているムィムィは転倒します。


短距離用棍棒→ムィキックハンマー
中距離用長棒→くちばしランス 
長距離用弓矢→フェザーアロー 
特殊武器2 ランス→チキンハートボム  


クラッカームィック(ピーナッツ入り蜜がけポップコーン。グリコみたいなオマケが一つ入ってる)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inhuo.blog94.fc2.com/tb.php/123-3173f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

日暮

Author:日暮
気力零。誰か助けて。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。